餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

何はなくともSync&ROSE

スポンサーリンク

[es]発売から2日が経った。相変わらず仕事に忙殺されていて、今日土曜日も出勤だったのだけれど、何とか宵の口には帰宅できたので、ほっとしている。明日は約3週間ぶりの完全オフを貰える予定*1だから、それで一気にW-ZERO3[es]の環境を整備しようと思っている。
ということで、本格的なソフトウェアの導入等は明日以降になるけれど、先行して導入したものもある。W-ZERO3は、仕事上でも毎日使っていたから、それだけは[es]にも導入しておかないと、予定や連絡先などの更新ができない。ということで、PCとの同期だけは最優先に行っておく必要があるという結論に達した。以前も書いたけれど、SyncしてこそPDAなのだから。
僕のPCには、既にActive sync4.1が導入されているから、W-ZERO3[es]を繋げばすぐに認識すると思ったのだが、なぜかうまくいかなかった。ということで、付属のCDを使って、Microsoft Activesyncを更新したところ、今度は簡単に同期をとることができた。バージョンは変わらない筈なのだけれど、何かが違うのだろうか。
予定表を更新したものの、これだけではまだ足りない。標準の予定表は、どうも僕には使い勝手が悪いのだ。特に、ということで、最強のPIMソフトだと思っているROSEを導入した。表示サイズ等小さくなったけれど、フォント調整などをうまく行えば、月間スケジュールもひと目で内容を確認できる。これは本当に快適だ。
最近は、楽しい予定が殆どないので、その内容を細かく見ていると憂鬱になってしまうのだけれど、もちろんそれは[es]やROSEとは無関係の話である。

*1:まだ予断を許さない状況ではあるけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ