餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

地震の余波(我が家編)

スポンサーリンク

地震から4時間が経った。
ようやく首都圏の交通網も落ち着いてきたようだ。


そろそろ風呂にでも入ってゆっくりしようと思い、お湯を溜めて*1
入ろうとした瞬間、僕は唸ってしまった。


「うっ、冷たいっ」


なんと、水ではないか。確かにお湯の蛇口を捻った筈のに。


おかしいと思って何度も確かめたのだが、給湯のランプがつかない。
念のため、ガスコンロも捻ったところ、火がつかなかった。
もしや…と思って確かめてみると、ガスメーターが点滅していた。


どうやら、地震を感知して異常停止していたようだ。
震度4の地震でもしっかり止まるのだから、東京ガスも頼もしい。
これなら、大きな地震が来ても安心である。(もちろん、来て欲しくなどないが)


エレベーターは、4時間経った今も3階で止まったままである。
これは、修理業者が動き出す週明けまで無理なのかもしれないなぁ…

*1:追い炊き風呂ではなく、お湯を溜めて入るタイプの風呂なのである。本当は追い炊き風呂がいいんだけどなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ