餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

野球観戦@横浜スタジアム

スポンサーリンク

昨晩。

ほぼ1年ぶりに、野球観戦に行ってきた。
毎年僕は、この時期だけ横浜スタジアムで野球を見るのが常になっている。例年はかなり後ろの座席で観戦している*1のだけれど、今年は、今年はかなり前目の席がとれたので、選手たちの姿が良く見えた。
横浜スタジアム観戦…ということで、横浜DeNAベイスターズファンかと思われるかもしれないが、違う。野球を見に行ったことがある方なら、僕の座っている位置でおわかりだろう。
そう。座っているのは3塁側なので*2、昨晩横浜の対戦相手だった「巨人」を応援していたのだ。
僕は、ドーム球場の人工的な空調があんまり好きではないので、屋外の熱気と風を肌で感じられる横浜スタジアムでの観戦が気に入っている。
ただ、昨日は風が殆どなくて、蒸し暑い夜だったなぁ…。
試合は、巨人のほぼワンサイドゲーム。先攻、中押し、ダメ押しで9-2の大圧勝。ここまで点差がつくとつまらない…と思われるかもしれないが、ファンとしては、安心して見ていられるから、ビールが旨かった。
試合終了。

バックネットに近かったので、試合終了後には、選手が退場していく姿も見られたし…。

昨晩のヒーロー、阿部慎之助のインタビューも、至近距離で堪能できた。
たまにはこんな夜もいい。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:これはこれで球場全体の雰囲気を一望できるので、悪くない。

*2:コメント欄で教えていただいたのだけれど、最近は3塁側がビジターになっている球場もあるらしい。しかし、横浜スタジアムは1塁側ホーム、3塁側がビジター。


マラソン・ジョギングランキングへ