読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

凍結されたUberTwitter

スポンサーリンク

最初は、何が何だかわからなかった。

今朝、いつものようにBB9700でタイムラインを眺めるべく、UberTwitterを起動させると、このようなメッセージが現れたからだ。
ずらずらと並んだサポートアカウントのツイート内容から、UberTwitterが停止されていることが読み取れた。タッチパッドでスクロールさせると、日常のツイートは(日本時間)午前3時すぎあたりが最後となっており、それ以降、突然遮断されたようだ。
慌ててデスクトップPCのTweenでTLを俯瞰すると、既に大騒ぎになっていた。どうやら、事態はこういうことらしい。

Twitter のポリシー違反のために、UberTwitter と twidroyd を凍結したことをお知らせいたします。
Twitter Help Center

ヘルプセンターには、たどたどしい日本語の長文が書かれているのだけれど、端的にまとめると上記1文のみ。前述のツイート内容より踏み込んだことは何も説明されていないのだ。
違反による停止ということで、こうなると回復を待つしかないのだけれど、僕は完全にUberTwitterに依存していたため、非常に困っている。公式のTwitter for BlackBerryやSeesmicというクライアントもあるが、UberTwitterの操作性に慣れていると、どうにもこうにも使いにくいからだ。
何とか早く解決してくれないかなぁ…。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ