餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

もはや怒りを通り越して…。

スポンサーリンク

毎日、未明から早朝が僕のエントリー更新タイムだ。
この時間帯は、アクセスも閑散としているので、レスポンスよく快適…とはいかないのがはてなダイアリーの常。なぜか昔から繋がりにくいことが多かった。だからある程度、慣れてはいたのだけれど、今日という今日は酷かった。我慢ならなかった。
早朝から延々とこの画面が続き、全く接続できなかったからだ。

いくらあがいても解決しそうにないので、早朝の更新は諦めて、会社へ向かった。さまざまな出来事に精神をすり減らしながら、這々の体で帰宅。障害情報を見て、僕は唖然とした。

本日午前 5:00 ころより、はてなダイアリー、はてなブックマークなど複数のサービスで Internal Server Error が発生し、サービスを正常に利用できない状態となっております。原因は、ネットワーク機器の故障に起因するものと見ており、現在復旧作業を行っております。ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧までいましばらくお待ちください。

追記(10:30)

午前9:45ごろにネットワーク機器の疎通が回復し、各サービスが復旧しました。ネットワーク機器の設定を見直し、根本的な改善を実施し、再発防止に努めて参ります。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
障害・メンテナンス情報 - はてな

なんと、4時間以上もかかったようだ。呆れて物が言えない。
「根本的な改善」というと聞こえはいいが、こんな台詞は聞き飽きた。いったい何度、いや何十度根本的な改善をすれば気が済むんだ。「再発防止に努めて参ります」だと。笑わせるな。再発だらけじゃないか。いい加減、クダらない新サービスの追加を停止して、本当に、本気で、根本的な改善とやらを行ってくれよ。
…と言ったって、どうせ、無理なんだろうな。いい加減、呆れた。もうこれ以上怒る気力もない。
はてなダイアリーのコンセプト自体は嫌いじゃない。更新日は2,000日を超えたし、アクセス数も120万まで到達した。それだけに思い入れは強いけれど、これ以上こんなことでストレスを溜めたくない。最近は、胃の痛いコトが色々ある毎日だから、せめてブログの世界ぐらい、ストレスのたまらない状態で過ごしていきたいじゃないか。
やっぱりWordPressあたりへの移転かなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ