餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

なぜかリブートしないNokia N82JP

スポンサーリンク

感動のゲット以降、1週間以上使い続けているNokia N82JP。
今は、ネックストラップを使って首からぶら下げているのだけれど、適度に軽く小さく、ワイシャツの胸ポケットにすんなり収まって心地いい。いつでもどこでも素敵なカメラが堪能できるというのは、この上なく幸せな気持ちだ。実際、これを使い始めてからというもの、スナップ写真を撮る機会が格段に増えた。
テンキーに不慣れな僕は、入力にはまだ戸惑っているけれど、Bluetooth経由でBBB9000に転送すれば、Twitterなどへの投稿も簡単。撮影担当N82&入力担当BBB9000の強力タッグで快適に運用している。
ただ、ひとつ心配もあった。僕が入手したNokia N82JPは、まだ旧ファームのままだったからだ。

僕が入手したNokia N82JPのファームウェアは、V 20.0.221。SoftBankのSIMで運用した場合、リブート地獄に陥るバージョンの筈だった。保証書もあるから、いずれはショップに持ち込んで、V 21.0.201にあげようとは思っていた。しかし、少しの間でもN82JPを手放すのが残念で、そのまま使い続けていた。いずれはSIMなしで運用しようと思っていたので、当面そのままでもいいかという気持ちもあった。
そんな思いを抱きながら、1週間持ち歩いてみたのだけれど、リブートする気配が全くなかった。都内各所へ外出の機会も多かったのに、一度も再起動しなかった。かつては地獄を味わっただけに、ちょっと信じられない気持ちだ。Nokiaの端末にSoftBankのSIMを入れて運用するのは久しぶりのことだから、よくわからないのだけれど、いつの間にか、再起動問題は解決していたのだろうか。そんなことはあるまいがw


マラソン・ジョギング ブログランキングへ