読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

憂鬱極まる赤点灯現象の再燃

Mobile イー・モバイル D01NX
スポンサーリンク

また、だ。
D01NXの赤点灯フリーズ現象が、最近また頻繁に起きるようになってきた。以前のエントリーでも書いたけれど、これは本当に憂鬱だ。憂鬱極まりないと言ってもいい。
一度これが起きてしまうと、ハードウェアの取り外しは効かず、シャットダウンに持ち込もうとしても、「設定を保存しています」の画面でフリーズしてしまうため、結局電源ボタンを長押しするしかなくなってしまう。何という理不尽。パソコンにとっても悪影響を生じさせていることは必至で、不愉快極まりない。
この問題は、D01NXのリリース当初から各所で取り沙汰されているものであるにも関わらず、未だに本体のファームアップデートがなされないと言うのは、異常だ。どうしてこういった欠陥を放置したままでいられるのだろう。正直、やる気あるのか?とまで思っている。
D01NXによって、僕のモバイル生活は明らかに変わった。日常生活圏において、使い慣れたPCで常時高速接続できる喜びは計り知れない。こういった点において、イー・モバイルの功績は非常に大きいと思うし、感謝もしている。だから、できればこのまま使い続けたいのだけれど、この不具合が解消しない限りは、安心して使い続けることができない。
KDDIが計画しているという定額プランの詳細は未だ不明だけれど、本当に一部報道通り*1でスタートするならば、乗り換えたい気持ちがわき上がっている。少なくともKDDIならば、ここまでユーザーを蔑ろにした放置プレイを続けることはないだろうからだ。
【関連 過去エントリー】

*1:月額6,000円程度


マラソン・ジョギング ブログランキングへ