餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

日刊新聞創刊の日

スポンサーリンク
  • 国際母語の日
  • 日刊新聞創刊の日
  • 食糧管理法公布記念日
  • 漱石の日
  • 泰忌

2月21日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

もしも新聞がなかったらと考えると、僕は少し不安になる。
もちろん、多様な情報が溢れている現代だから、新聞がなくても困らないのかもしれない。スカパー!などでは24時間ニュースを放映しているチャンネルもあるし、インターネットのニュースサイトも多種多彩だ。W-ZERO3を使えば、電車の中でもニュースをこまめにチェックすることだってできる。けれど、やっぱり僕は新聞が持つ膨大な情報量は、とてもまだ他のメディアではカバーしきれていないと思うのだ。その全てが僕にとって必要なわけではないし、新聞が全て正しいと信じているわけではない。しかし、膨大な情報を「取捨選択して」毎日、自分のリズム確認できるという意味で、僕には新聞は欠かせない。雨の日も風の日も、毎朝4時には届けてくれる新聞配達員に感謝しながら、朝の新聞を読むことは、僕にとって、数少ない至福のひとときでもあるのだ。


マラソン・ジョギングランキングへ