餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

PhatPadバージョンアップ!

スポンサーリンク

いつも色々な情報を提供していただいているArieさんのブログで、PhatPadがバージョンアップしていることを知った。
http://www.phatware.com/phatpad/index.html
このソフトウェアについては、1月4日の日記(PhatPadに首ったけ)で激賞したように、僕は非常に気に入っている。W-ZERO3のキラーソフトにもなれるのではないかと思っているぐらいだ。僕はこれを、今年正月3が日の特別セールで購入したから、最初は、「なんだよぉ、バージョンアップ前の在庫一掃みたいなものだったのかよ」と少し不満を感じたのだが、同じくArieさんのブログにあるコメント欄で、asterix_obelixさんが、貴重な情報を寄せてくださっていた。昨年の9月以降に旧バージョンを買った人は、メールで購入日とかを申告すれば、バージョンアップ用のレジコードを提供してくれるというのだ。ということで、発売元のサイトにある案内を、拙い英語力で熟読してみると、次のような文章を発見した。
For those who purchased PhatPad 2.0 after September 1, 2005, the upgrade will be provided free-of-charge.
おぉ、まさにこれはasterix_obelixさんの仰る通りではないか!と僕は膝を打った。ということで、これまた拙い英語力に苦しみながら、何とか「2.2を今年買ったのですが、3.0にバージョンアップしたいです。」というようなメールを作成し、早速送付している。普段は、英文を書くことに大きな抵抗を感じているのだが、こういう時だけは対応が早かったりする自分に驚いた。必要があれば何でもできるものなのだなぁ。何とか僕の英語が通じるといいのだけれど。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ