餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

1並び

スポンサーリンク
  • 鏡開き
  • 蔵開き
  • 塩の日
  • 厚生省発足記念日
  • 1.11忌

1月11日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は1月11日である。1が3つ並ぶ特徴的な日であるから、何か、そのゆかりの記念日があるかと思ったのだが、見つからなかった。何となく淋しい。ならば何か考えてみようかとも思ったのだが、「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」で「犬の日」という手は、11月1日に既得権(?)があるので使えないし、1並びの特徴を生かしたくても、11月11日が、おいしいところ(?)を全て持ってしまっているのだ。ううむ。
今日は鏡開きという、れっきとした由緒ある記念日があるのだから、1並びにこだわる必要はないという気もするのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ