餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

フロストバイトロードレース、断念…後の心残り

スポンサーリンク

断念に、迷いはなかった。

最近は、少しでも長く走ると、座骨に響いて、数日その痛みが引かないような状態になっていたからだ。

年始の走り初めでは、たった10km程度走っただけなのに、その後、数日間もダメージが残った。

だから、しばらくは自重していようと思ったのだけれど、よせばいいのに、先週末騙しだまし15km程度走ったら、再び、数日間、座骨周りが痛くなってしまった。バカすぎだ。

こんなことを繰り返していたら、どんどん回復が遅くなり、治るものも治らなくなる。

だから…。

f:id:ICHIZO:20180113123947j:plain

明日のフロストバイトロードレース出走は、断念することに決めた。

レースとなれば、僕の性格上、無理して頑張ってしまうに決まっているし、それで20km超も走ったら、その後のダメージは、きっと計り知れない。

ここはしっかりと休息をとり、何とか、東京マラソンまで回復に努めるべき。そう思ったのだ。

大好きなレースだったし、今年からコースが変わると言うこともあり、楽しみにしていたのだけれど、仕方ない。

ただ、明日、現地には行こうかとも考えていた。

このレースは、参加賞のトレーナーが実に魅力的で、それを受けとるだけでも価値があると思っていたからだ。

f:id:ICHIZO:20180113124014j:plain

過去のレースでもらった参加賞。

毎年、独特で奇抜なデザインとなっていて、素敵で気に入っている。

この参加賞は、出走者本人が、基地内で受けとることしかできず、別途郵送などには対応してもらえない。

ということで、トレーナー受け取りついでに、ラン仲間の応援に回ろうか…とも思っていたのだけれど、別件で、緊急の予定が入り、それも叶わなくなった。

レースを走れないのは、今の状態だから、すんなり諦めがついているのだけれど、今年のトレーナー、欲しかったなぁ…。

それだけが僕の心残りだ。


マラソン・ジョギングランキングへ