餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《バーチャル》フロストバイトのフルマラソンで、アメリカンな3点セット(トレーナー&ネックウォーマー&ビーニー)をゲットしよう♪

スポンサーリンク

日本の中にあるアメリカ。

橫田基地内を走る、フロストバイトロードレースは、僕にとって、とても思い出深いレースだ。

僕がこのレースに始めて出場したのは、2013年。

僕は、そのアメリカンな雰囲気に酔いしれ、心ゆくまでレースを堪能した。

コースの素晴らしさもさることながら、レース前にみんなで踊ったズンバや、参加賞でもらった強烈デザインのトレーナー、《本場》の味のハンバーガー。などなど…。

何から何まで楽しかった。

僕は、あまりハーフマラソンの距離が好きではなく、圧倒的にフルマラソン派なのだけれど、このレースならば、毎年出場したいと思ったほど。

…が、色々と苦い思い出のあるレースでもある。

2014年。

僕は、このレースの受付時に、段差で転倒し、胸と膝を強打した。

しかし、「折角ここまで来たのに、走らないというのは勿体ない」という思いで、レースに出走。

このレースは完走できたものの、無理して走った後遺症が出て、その後数ヶ月、後遺症に苦しんだ。バカ過ぎだ。

だから、その2年後にリベンジ出走し…。

ハーフマラソンのセカンドベストを出すことが出来たのは、とても嬉しい思い出だ。

2018年。

僕は、2年ぶりにこのレースの出走できるのを楽しみにしていたのだが、当時の持病だった座骨神経痛が直前に悪化。

結局、出走断念したことを思い出す。

この時のエントリーで書いたのだけれど、僕がなんと言っても残念だったのは、《参加賞のトレーナー》がゲットできなかったこと。

郵送受付などには対応していなかったので、現地に行かなければ受け取れなかったからだ。

《参加賞のトレーナー》は、インパクトのあるアメリカンなデザインで、しかも、毎年大きくイメージが違うため、僕はそれを本当に気に入っていた。

f:id:ICHIZO:20201210014717j:plain

f:id:ICHIZO:20201210014629j:plain

f:id:ICHIZO:20201210014734j:plain

これらのトレーナーは、僕の大事な宝物だ。

そんなフロストバイトロードレースが、2021年は、バーチャルレースとして実施されることを知った。

f:id:ICHIZO:20201210024856j:plain

第40回フロストバイトバーチャルレース(オンラインマラソン)【公式】

第40回の記念大会だ。

その参加賞として、例年同様、オリジナルのトレーナーが用意されているというのだから、これは見逃せない。

僕がこれまで出場してきたハーフマラソン部門では、完走賞として、ネックウォーマーがもらえる。

さらに、今回の《バーチャル》フロストバイトで新設された、フルマラソン部門の完走賞が素晴らしい。

ネックウォーマーに加え、ビーニーも提供されるからだ。

ビーニーとは、折り返しのないニット帽のことで、僕は、以前、このレースの会場で購入したことがある。

f:id:ICHIZO:20201210021020j:plain

もちろん、大会オリジナルのロゴ入りモデルだ。

これは結構気に入っていて、今でも、冬場になると絶賛愛用中。

今回、フルマラソン部門の完走賞として提供されるビーニーのデザインは、大会HP上で公開されている。

f:id:ICHIZO:20201210022114j:plain

シンプルな白色ベース。どんな服装にも合いそうで、悪くない。

フルマラソン部に申し込んで完走すれば、トレーナー、ネックウォーマー、そして、このビーニーの、アメリカン3点セットがゲットできることになる。素晴らしい。

ただ…。

ビーニーは、個人的には、こっちのデザインの方が好みだった。

f:id:ICHIZO:20201210022345j:plain

ド派手な迷彩デザインで、いかにもアメリカン。いやはや魅力的じゃないか。

これは、別途、販売用として提供されるもので、その価格は1,500円。

僕は、フルマラソンの部(6,000円)に申し込むことを決めており、このビーニーも追加購入すると、合計7,500円。

なかなかの額になってしまうけれど、アメリカンな3点セットには心が躍るし、やっぱり迷彩柄のビーニーも欲しいので、エントリーにあわせてゲットしておくつもりだ。  

思いきりアメリカン

思いきりアメリカン

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

マラソン・ジョギングランキングへ