餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

初めての「auPAY」で、1,000円と金しゃりおにぎり2個をゲットした週末

スポンサーリンク

いわゆるQRコード決済、あるいはバーコード決済と呼ばれるキャッシュレスシステムは、今、百花繚乱だ。

PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、等々…。

つい5年前は、影も形もなかったのに、今や完全に市民権を得ている。

各社、常にどこかでキャンペーンを行っているから、マメな人たちは、それらを使い分け、キャンペーンを渡り歩くことで、かなりお得をしているようだ。

僕も一時期は、あちこちを使い分けていたが、最近はそれをやめた。

もともと僕はズボラなので、決済のたびに、「どれを使うのが得だろう」と考えながら支払うのが面倒になってきたのである。

また、各社のキャンペーンは、「いったん○○ペイで支払って、1ヶ月後などに○%還元」という方式が主流。

だから、まず、その○○ペイで、何かを買わなければいけないというのがネック。

大きな還元を得たいが故に、たいして欲しくもないものを買ってしまう危険性が伴うし、還元ポイントのあるうちは、そのペイに縛られてしまうのも億劫だ。

ということで、最近は、基本的に楽天ペイに絞って使うようにしていた。

僕は、楽天プレミアムカードも楽天銀行も利用しているため、楽天経済圏でまとめた方が、何かと気楽で便利だったからだ。

ただ…。

先週、同僚から「auPAYだと、ローソンの金しゃりおにぎりが、毎週末にタダでもらえる。」という情報を得て、それがちょっと気になった。

ということで調べてみると、今、こんなキャンペーンを開催しているようだった。

f:id:ICHIZO:20201221015805p:plain

au PAYアプリから誰でも! | おにぎり1個もらえるクーポン配布中!

auPAYアプリをスマホに導入するだけで、おにぎり1個がタダでもらえる。

しかも、(土)(日)それぞれ配信されるので、週末だけで2個もらえるようだ。

auPAYにチャージする必要もないから、リスクゼロで、おにぎりだけが手元に残る。

これは、乗っておくしかない!

と、思い、先週の半ば、僕は、スマホにアプリをインストールし、auPAYの会員登録を行った。

あとは週末の《おにぎりクーポン》配信開始を楽しみに待つだけ。

…と思っていたのだけれど、その前にちょっとしたサプライズがあった。

僕のメールアドレス宛に、いきなり、こんなサブジェクトのメールが送られてきたのだ。

【au PAY】チャージ(入金)完了

ん?

僕は、au PAYにチャージした覚えなどないのに、一体何だろう?

と思ってメールを開くと、このように書かれていた。

・内訳:1000円残高プレゼント
・チャージ金額:1,000円

おぉ、なんと、会員登録するだけで、1,000円が自動チャージされるのか!

会員登録時、僕は、すっかり見落としていたのだけれど、現在は、こんなキャンペーンも展開されているようだった。

いやぁ、嬉しい。

おにぎりも、そして1,000円分のチャージも、純粋なプレゼント。事前に何かを買った上での《還元》じゃない。出資ゼロ。

手持ちのスマホを使って、たった数分間登録作業をするだけで、1,000円&おにぎり2個をゲットできる。

いやぁ、いい時代になったなぁ…。

f:id:ICHIZO:20201220102735j:plain

焼さけハラミおにぎり、美味しかった!

おにぎりプレゼントは、来週末(12/26&12/27)にも実施される。

もしもまだauPAYに未登録の人は、おにぎりに加えて、1,000円分のチャージもゲットできるので、この機会に登録をお勧め。 

 f:id:ICHIZO:20201221024450j:plain

 


マラソン・ジョギングランキングへ