餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

一時休業前に堪能できて本当に良かった、阿佐ヶ谷「豚八戒」の絶品五種餃子&火鍋

スポンサーリンク

その噂を最初に聞いた時は、本当に驚いた。
僕がこよなく愛している餃子の名店、阿佐ヶ谷「豚八戒」が、この3月で閉店になってしまうと聞いたからだ。
ほどなくすると、「閉店」ではなく、「一時休業」であることがわかって、ちょっと安心したのだけれど、それでも、ショックであることには変わりない。
だから、2月末に、予約を押さえておいて、本当に良かったと思った。
CHOHAKKAI1
予約日の夜。僕は、切ない思いを感じながら、この店の扉を開いた。
夢空間である2Fの予約は1日1組のみ。貸切で堪能できる別世界だ。今回は、「豚八戒に行ったことがないので、是非行きたい!」というリクエストをもらっていた方たちを、招待しての会。
バラバラなメンバー構成だったため、イベントの開始前は、楽しんでいただけるかどうかちょっと不安に思うところもあったのだけれど、4時間たっぷり食べて、飲み終わった頃には、皆すっかり打ち解けていた。
やっぱり、おいしい餃子は、最高のコミュニケーションツールなのだ。
豚八戒の素晴らしさについて、僕は、過去、何度もご紹介させていただいているので、その詳細に関しては、以下のエントリーをご参照いただければと思う。

ということで、以下は、今回撮った写真をつらつらと…。
これまで何度も掲載している料理や情景の数々だけれど、何度見ても、何度食べてもこの店は素晴らしい。
CHOHAKKAI15
CHOHAKKAI14
CHOHAKKAI12
CHOHAKKAI13
CHOHAKKAI2
CHOHAKKAI4
CHOHAKKAI6
CHOHAKKAI5
CHOHAKKAI3
CHOHAKKAI7
CHOHAKKAI8
CHOHAKKAI9
CHOHAKKAI10
CHOHAKKAI11
これだけ食べて、飲んで、いやぁ、もうお腹いっぱい。特に火鍋のボリュームが凄い。
これで1人あたり5,000円なのだから、コストパフォーマンスも素晴らしい。ミシュランのビブグルマンに選出されたのも納得だ。
あぁぁ、本当に最高の夜だったなぁ。
しばらく、この絶品餃子や火鍋を味わえないと思うと、本当に切ない。これからほどなくして、休業に入ってしまうのだけれど、1日も早く再開してくれることを願うばかりだ。


マラソン・ジョギングランキングへ