餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ホワイトブラザーズ?の役割分担

スポンサーリンク

スマートフォンは黒が一番!だと思っていた。
シルバーや赤などのスマートフォンも持っているけれど、BlackberryiPhoneなど、メインの端末はいつもブラック…の筈だった。
しかし、いつしか気がつけば、こんな状態になっている。
White-Gadget-3
iPad Air 2,Galaxy Note2,iPhone 5S。前面ホワイト*1のガジェットブラザーズだw
もしも真ん中の端末がiPhone 6 Plusであれば、完璧な兄弟になったのに!と思われるかもしれないが、僕は、この組み合わせで良かったと思っている。
現状、僕は、iPad Air 2とiPhone 5Sの併用生活にとても満足しているから、この間にiPhone 6 Plusが入っても、使い道が中途半端になって戸惑うだけ。しかし、Galaxy Note2ならば、OSも使い道も異なるため、全く競合しないからだ。
現状、この3つの主な役割分担は以下の通り。

  • iPad Air2…動画鑑賞、資料作成、長文エディター、地図、ゲーム、オンラインショッピング
  • Galaxy Note2…ワンセグ、おさいふケータイ、手書きメモ、電子書籍閲覧
  • iPhone 5S…メール・SNSウオッチ、写真撮影、ミュージック鑑賞、radiko、各種アプリ(ランニング系、UPなど)連動

Galaxy Note2は、iOS端末にはない、ワンセグやおさいふケータイを備えているのが、とにかく便利だ。手書きメモ機能も非常に充実しており、付属のペンを使って、とても楽しく運用できるのもポイント。
電子書籍閲覧は、iPhone 5Sではちょっと小さすぎて、老眼気味の僕にはつらい。iPad Air2での閲覧も快適だが、満員電車の中で立って使うのは厳しい。
しかし、Galaxy Note2のサイズは絶妙で最高だ。iPhone 6 Plusでももちろん最高だと思うが、電子書籍を見るためだけなら、別にiOSである必要はない。
ということで、iOSコンビ&Androidのホワイトガジェットブラザーズは、僕に欠かせないものとなっている。
しかし、この3兄弟だけでは、僕のモバイルライフは成り立たない。
言うまでもなくそれは…。
(以下続くw)
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:iPad Air 2はゴールドだけれど、前面はホワイト。


マラソン・ジョギングランキングへ