餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

休足日に頼れる相棒、Nike+ FuelBand

スポンサーリンク

昨日は、約1ヶ月ぶりに夜明けランを休んだ。
前回休んだのは、北海道マラソンの前日。基本的にレース前日は走らないと決めているので、そういった事情を除けば、思い出せないくらい久しぶりの休足日だった。
休んだ理由は、雨だった。夏場は、雨の日でもシャワーランを行っていたけれど、気温が下がってきたので、無理をしないことに決めたのだ。
ただ、夏場以降、どんなに暑くても、どんなに雨でも、毎日走り続けていて、走ることが「日常」になってしまっていたので、昨日は終日身体が疼いた。
「ランニングをしないと、運動不足でいきなり太ってしまうんじゃないか」と、心配でならなくなった。たった1日休んだだけなのに。
そんな心配性の僕を支えてくれたのは、Nike+ FuelBandだった。
nike fuelband ice black4

このガジェットのおかげで、運動不足にならずに済んだ。
FuelBandは、単体で、Fuel(Nike独自の運動量単位)を、リアルタイムにチェックすることが可能。これが、W巻きしているJawbone UPとの決定的な違い。
昨日は、オフィスでその数値を見ながら、常に、「動こう」「まだ目標に足りない」と意識できたのが非常に良かった。

ということで、何とか、昨日は夜の21時過ぎに、目標である2,000Fuelを超えた。
FuelBandがなかったら、ここまで動かなかったかもしれないので、まさに、休足日に頼れる相棒だなぁ、と思った。

今朝6時現在のFuel。今日は、7kmの夜明けランを行ったため、6時の時点で既に目標を超えていたw
ランニングの運動量って凄いんだなぁ、と今更ながら実感(^^;
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ