餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(10/2〜10/8)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末、NYで見かけた端末もカウント外w

  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】40代(?)男性【場所】JR有楽町駅構内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】40代(?)男性【場所】東京モノレール車内【情景】画面をタップしていた。
  • HT-03A ホワイト
    【使用者】40代(?)男性【場所】東武東上線車内【情景】トラックボールを回していた。

《今週の雑感》
今週は3台。
先週が、この連載史上最多の11台だったので、今週も期待していたのだけれど、一気に減ってしまった。ただ、明るい未来がすぐ近くまで来ているので、それほど心配はしていない。
週半ばのエントリーでも紹介させていただいた通り、今週は、auからIS03、docomoからGALAXY Sが発表された。両社が満を持して送り出してきた渾身のAndroid端末。そして、この後も次々Android端末が発表されることになっている。
各キャリアの秋冬モデルは、Android一色に染まりそうな雰囲気で、今からとても楽しみだ。
ただ、情景ウォッチャーとしての心配がひとつ。それは、出てくるAndroid端末が揃いも揃って、タッチオンリーの「iPhone風」端末であること。もちろん細部や内部は全く違うのだけれど、一見して同様の形状ばかり出てくると、正確に見分けるにはなかなか苦労する。
まぁ、それを見分けられないくらいなら、こういった連載を続けている意味もなくなってしまうのだけれど(汗
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ