餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

七夕賞

スポンサーリンク

僕にとって、今日のメインレースは阪神8レース*1なので、どうにも気合が入らない。
ただ、気合が入れば当たるというわけでもないので、ここは、肩の力を抜いて気楽に予想しよう。(結果は同じことかも知れないけれどw)
本命はミストラルクルーズ。
昨年の2着馬であり、ハンデも昨年から1kgしか増えていないのに、やたらと人気がない。ここ2戦は大敗続きだけれど、金鯱賞は休み明けだし、エプソムカップも、最後方からいい脚を使っていた。ここにきて気配は一変。外差し天国の福島だけに、最内枠は不利だが、メインレースで冴えまくる今年の先生なら、中団で我慢して、外を回す競馬もできる筈。
相手は非常に難しいが、典型的な夏馬デストラメンテ対抗。強力な7枠2頭(ミヤビランベリ、ホッコーパドゥシャ)、アルコセニョーラ、トウショウシロッコ、グラスボンバー、シルバーブレイズあたりまで。人気薄から流すだけに手広く。
馬券は、◎1頭軸3連複流しで21点買い。
◎ミストラルクルーズ
○デストラメンテ
▲ミヤビランベリ
★ホッコーパドゥシャ
△アルコセニョーラ、トウショウシロッコ、グラスボンバー、シルバーブレイズ

*1:愛馬マイネルエデンの出走する戎橋特別。


マラソン・ジョギングランキングへ