餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

オールカマー

スポンサーリンク

さっき福岡から帰ってきたばかりで、まだ感動の余韻が残っている。こんな日ぐらいは競馬なんて止せばいいのにと思ってはいるのだけれど、それができないのが悲しい性。ここで一山当てれば、次回の九州行き資金ができる(!)と都合のいいことを夢見て、競馬に臨むことにする。
本当は、1ヶ月ぐらい馬券購入を控えてその分貯金をすれば、九州行きの旅費は出る筈なのだけれど、それは云わないお約束(ヲィ
予想する時間は殆どなかったが、空港でスポーツ紙を何紙も買い込み、機内で検討を重ねて、狙い目は固まった。本命はトウショウシロッコ。
中山2,200メートルでは、重賞ばかり3戦で、全て馬券圏内に入っている。昨年の3着馬でもある。単勝や連複では不安が残るけれど、3連系馬券であれば狙い目は立つ。休養開け3戦目であり、ここ2戦も着順のイメージほどは負けてない。
対抗はマンハッタンスカイ。先行できる脚質はいい。マツリダゴッホは、旬が終わった気がするし、枠順も最悪だけれど、こういう時に何とかするのが中山マイスターの典。まだ見限れない。
ドリームジャーニーは、420kg台の身体で負担重量59kgがいかにもきつい。追い込んで届かずのシーンもあり得る。シンゲンの勢いは認めても、目標は先だし、中山の強さは未知数。押さえの一角でいい。
◎○2頭軸&◎▲2頭軸の3連単マルチで△馬へ。押さえで◎からの3連複1頭軸流し馬券も少々。
◎トウショウシロッコ
○マンハッタンスカイ
▲マツリダゴッホ
△ドリームジャーニー、シンゲン
神戸新聞杯は、アントニオバローズから。固く決まりそうな気はするけれど、イコピコとのマンハッタンカフェ丼が面白いかも。


マラソン・ジョギングランキングへ