餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(1/31〜2/6)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】池袋駅ホーム【情景】横画面で動画を見ていた。
  • W-ZERO3[es] ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】Qwertyキーボードで入力していた。
  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】Qwertyキーボードで入力していた。

《今週の雑感》
今週は3台。
iPhone vs ウィルコム陣営の構図は相変わらず。ウィルコム勢では、常連のアドエスは見かけなかったけれど、先輩のW-ZERO3[es]と、後輩のWILLCOM 03を発見。どちらも、座席に座って、Qwertyキーボードで入力をしている情景だった。
iPhoneの登場以降、一般の携帯電話でも、大画面化やタッチ式のものが増えてきている。そのため、一目ではスマホの情景と断定しにくいケースが増えてきた。僕は眼鏡をかけても視力が0.7程度しかないので尚更。
ただ、ことQwertyキーボードの端末となるとスマホ率は高いし、さらに横スライド式ということであれば、ほぼ間違いなく*1スマホなので、見分けやすくて助かっている。

【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:本当は100%スマホと断言したいのだけれど、PDA端末などでは存在しているかもしれないので…。


マラソン・ジョギングランキングへ