餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ポケットバッテリー 2600mAh「Power Brick」

スポンサーリンク

X02HTの弱点を補うため、外付けバッテリはマストなアイテムだと思っている。僕は、これまでダイヤテックのPowerBank slimを愛用していたのだけれど、最近はかなりへたってきてしまっていたので、代替の外付けバッテリを探していた。
当初は、コンパクトながら5,400mAhの高容量を誇るEVERGREEN EG-PB5400を買うつもりだった。
しかし、日頃から信頼しているkaduuさんの強力な推薦レビューで一発逆転。急遽これに変更を決めた。

そして、僕は、とても満足している。流石はkaduuさんが推奨するだけのことはある商品だ。

パッケージを開けてみると、本体の他、様々な「先っぽだけ」が付属していた。これで、色々なものに接続できるようになるようだ。

PowerBank slimとの比較。色合いや手触りは似ていて好印象。サイズは、横幅が若干広くなるものの、縦幅がかなり短く、僅かに薄い*1。そして何より、軽い!16グラムの差とはいえ、少しでも軽いのは嬉しい。それでいて容量は、PowerBank slimより600mAhも多いのだ。
LEDランプがひとつしかなく、残容量の目安がわかりにくいのは、少し残念。(PowerBank slimは5つのLEDがついていたので…)

購入の大きな決め手。mini-B充電ができること。これは非常に素晴らしい。モバイルクルーザーからでも、PCからでも充電ができるのは大きな魅力だ。

ということで、早速愛用中。X02HTにとっては、欠かせないパートナーになりそうだ。
購入は、いつもの通り、pocketgamesで。好評らしく、現在は売り切れてしまっているが、いずれまた入荷するものと思う。入荷した際には、もうひとつぐらい買っておこうかなぁと思案中(^^;

*1:公称は同じ15mmだけれど、面取りの関係で、Power Brickの方が薄く仕上がっている。


マラソン・ジョギングランキングへ