餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「腰充電」の安心と心配(前編)…無敵のスタミナを得た9700

スポンサーリンク

BlackBerry Bold9700は、スタミナ十分の端末だ。
バッテリは、9000と共通で1500mAhのものになるが、9000よりも断然持つ。液晶が若干小さいこともあるのだろうけれど、その比較以上に持つ印象。
例えばTwitterでのTL取得を頻繁に行っても、丸一日は余裕。9000ではちょっと厳しかったので、非常に嬉しい。だから、スタミナ面で不満はなかったのだけれど、終日持ち歩いている端末なので、十分すぎて困ることはない。
ということで、Pocketgamesにてこれを発見するや、即購入。

そう、fuel rechargeable battery packの9700バージョンだ。この商品の素晴らしさは、9000用のもので実感していたから、迷いは全くなかった。
当時のエントリーで、僕は以下のように書いている。

2300mAhものバッテリ容量を有しており、BBBを腰に付けたままで充電できる。BBB9000のバッテリ容量は1500mAhだが、これを付けて持ち歩くことにより、合計3800mAhのスタミナを得られることになる。従来比253%だ。素晴らしい。

この感想は、今回もそのまま当てはまる。BBB9000という文字をBBB9700に置き換えるだけ。もともと9000よりも持つバッテリのスタミナが、253%になるのだから、文句のつけようがない。無敵だ。

SEIDIOクリップホルスターとの比較。かなりごつい印象になってしまうけれど、気になるほどではない。
スタミナを抜群に強化してくれる上、持ち歩くにも問題ないサイズ。「腰充電」の気楽さと快適さについては9000版で実感していたので、文句のつけようがない商品の筈だったのだけれど…。(以下、続く)


マラソン・ジョギングランキングへ