餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

乗換案内が使える喜び

スポンサーリンク

MOBILE DAILY NEWS blog版からの情報で知ったのだけれど、やっと、W-ZERO3で「乗換案内」を利用できることになるようでとても嬉しい。
W-ZERO3を購入した当初から、「あぁ、これに乗換案内が入っていたら便利なんだけれどなぁ」と思うことはしばしばあったのだけれど、NEXT Train Todayで事足りることも多かったし、いざとなればネット検索もできるから、いつしかその思いも消えかけていた。
乗換案内は、もともとはパソコンで主に使用していたのだが、最近はPCがいつもネットに接続されているため、わざわざ乗換案内を購入しなくてもいいのではないかと思えてきた。僕が利用するレベルの簡単な路線検索なら、ネットの無料検索で十分だからだ。だから、今年6月で切れるサポート期限の更新は行わないつもりだった。
しかし、Windows Mobile 5.0対応となり、W-ZERO3でも利用可能となれば話は別だ。年間サポートは1万円程度掛かるので、決して安くはないが、常に持ち歩く携帯端末に搭載されてこそ、乗換案内は威力を増す。だから、サポート期限の延長を行うことにしたのは、僕にとっての必然である。
思えば去年も、年間サポート期限切れでやめようかと思ったところ、りなざう対応に惹かれて延長したんだったよなぁ。
ジョルダン、乗換案内の2006年7月版を発表――W-ZERO3にも対応


マラソン・ジョギングランキングへ