餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

マリモの日

スポンサーリンク
  • マリモの日
  • 八百屋お七の日
  • 立原道造忌

3月29日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日はマリモの日、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された日である。マリモは神秘的な植物として有名だけれど、このGoogleイメージで改めて確認すると、確かにそれが実感できる。これを機会に買ってみようかとも思ったのだが、ネット販売での相場は、直径4cm前後でなんと数千円もするので断念した。流石は天然記念物だ。
ちなみに、マリモを漢字で書くと「毬藻」で、かなりの難読漢字ではあるが、マリモのイメージをよく伝えているのではなかろうか。


マラソン・ジョギングランキングへ