餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

雨中の「箱根駅伝」観戦

スポンサーリンク

昨年に引き続き、箱根駅伝を観戦した。

僕は、この駅伝にかなり強い思い入れを持っているのだけれど、それに関しては、去年の日記で詳しく書いたので、ここでは繰り返さないことにする。もしも興味のある方は、こちらを参照していただきたい。

今年の箱根駅伝は、冷たい雨の降りしきる中という、最悪の観戦環境であった。

観戦している時間は実質僅かだし、そもそも選手は傘もささずに走っているのだから*1少しぐらいは我慢しなければいけないのだが、写真をとりにくくて困った。

本当はW-ZERO3で手軽に撮影しようと思っていたのだが、雨に濡れて壊れたりしたら泣くに泣けないと思い、普段はあまり使っていない予備のデジカメ*2を持ち出すことにした。

予備と言っても、昔は毎日のように使っていたデジカメだし、愛着も深いので実用的には問題ないと思っていたのだが、そこに罠があった。

各種設定が、かなり妙な具合になってしまっており、それを、雨の中慌てて直している間に、1位山梨学院の、わけのわからない黒人も、目当てだった中央大学の選手も撮り損なってしまった。

普段からきっちりと準備をしておく性格ではないことが、こういうところで災いするんだよなぁ。反省&後悔。

ということで、「往路優勝・順天堂大学選手のスナップ」を。この時点では確か10位ぐらいだった筈だけれど。今年も写真がぶれているのは、カメラが原因ではなく、単なる腕の未熟さのせいである。

http://www.ntv.co.jp/hakone82/(参考 公式サイト)
[

*1:当たり前である。

*2:IXY DEGITAL 200a


マラソン・ジョギングランキングへ