餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ウィンクの日(オクトーバーウィンク)

スポンサーリンク
  • 鉄道安全確認の日
  • 「リンゴの唄」の日
  • ウィンクの日(オクトーバーウィンク)
  • 独立記念日 (パナマ)

10月11日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は、ウインクの日である。


ということで、皆さんご一緒に。
♪Heart on wave Heart on wave*1
と、お約束の(面白くない)ギャグはともかく。


「10 10」を横に倒すと眉と目の形になることから、10月10日が
目の愛護デーというのは有名だ。
単なる語呂合わせの域を超えた、こういった捻り技の記念日は、
たいしたものだと感心する。


それに引き替え、今日のウインクの日は全くいただけない。
目の愛護デーで使われた捻り技を、勝手に借用してアレンジし、
「10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見える」ことから、って
いったいどういうことやねん。
実際描いてみるとわかるが、ウインクしているようになんて見えないぞゴルァ。
しかも、「この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、
片思いの人に気持ちが伝わる」というおまじないが、女子高生の間で
流行ったことが由来だという。
ほんとかよ、おい。そんなおまじない聞いたことないぞ。
いったいいつどんな時代の何時何分何秒に流行ったか教えてくれ。
朝起きた時に、相手の名前の文字数だけウインクするだと〜?
よーし、だったら、好きになった男が


寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る
ところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、
シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助


と言う名前だった場合も、ちゃんとウインクするように。


おあとがよろしいようで…(よろしくないっ!)

*1:言わずとしれたWINKの代表曲「淋しい熱帯魚」より。この部分の歌詞を見るまでは「はろーうぇー」って何だろう?とずっと悩んでいたことを思い出す


マラソン・ジョギングランキングへ