餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ディープインパクト追い切り

スポンサーリンク

【ダービー】インパクト死角なし!パーフェクト追い切り


 パーフェクト!! 史上最強の無敗2冠馬を目指す皐月賞馬ディープインパクトが、栗東DWコースで追われ、ケタ外れの動きを披露した。主戦・武豊騎手が騎乗して6ハロン78秒0、ラスト1ハロン11秒4の完璧なフィニッシュ。天才が初めてダービーを制したスペシャルウィークなど過去のダービー馬をも凌ぐ迫力で、ユタカは静かな口調ながらも「実力は一番」と最強宣言だ。ダービーまであと3日。衝撃の走りが待ちきれない。
【サンケイスポーツ】

順調すぎることが、かえって不安になるぐらいだ。
怪物ディープインパクトは、まるで今週がダービーであることを
知っているかのように、完璧なまでの走りを見せた。
まるで、「不安は何ひとつないですよ」と、自ら教えてくれて
いるかのようだ。


追い切り後には、武豊のインタビューが行われたが、そこで豊は、
次のように語っている。


いよいよだな、という感じですね。たくさんの方に注目されている馬ですし、大一番で悔いのない競馬がしたいと思います。バランスが良くて乗り心地もいい。こういう馬に巡り合えたチャンスを生かしたいと思います。競馬だから絶対はないけど、実力は一番ですから。頑張ります。


控えめながら、自信がみなぎるコメントではないか。
この発言は、まさに武豊だからこそ意味がある。


武豊は、共同会見では常に控えめだが、彼自身のホームページでは、
本音に近い発言を行うことが多い。
チェックしてみたところ、今回の追い切りについては、次のように語っていた。

今朝は、ダービーのディープインパクトの追い切り。DWコースで先週と同じくハツラツとの併せ馬でやったわけですが、しまいの反応の鋭さは素晴らしかったです。ここまでは文句なし。いい状態で大一番を迎えることができそうです。ダービー当日は是非、とんでもない名馬になるかもしれないディープインパクトの走りをナマで見に来ていただけたら幸せです。ホント、見ておかないと後悔しそうですよ。
http://take.nifty.com/diary/main.html#055251


「ホント、見ておかないと後悔しそうですよ。」という言葉には、この
怪物とともに、競馬界を盛り上げていこうという思いが溢れている。
当然勝つつもりでいるからこその発言であることは間違いない。


日本一の腕を持ち、これまで数多くの名馬に跨ってきた男がここまで
言う以上、もはや不安は皆無だ。


もちろん、競馬だから絶対はないが、絶対に限りなく近い存在で
あることは間違いないし、「絶対」も存在することを示して欲しい。


運命の日本ダービーまで、あと3日だ。


マラソン・ジョギングランキングへ