餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Jawbone UP3が、Amazonタイムセールで52%OFFの13,800円!

スポンサーリンク

買うつもりなど、全くなかった。


【日本正規代理店品】Jawbone UP3 ワイヤレス活動量計リストバンド 睡眠計 心拍計 ブラックゴールド

今、僕が利用しているUP24は、UP3の二世代前になるが、大きな不満はなかった。
最近は故障もなく安定稼働していたから、これからもずっとUP24を使い続けるつもりだった。UP24は、予備も含めて2個も持っているので、UP3など買っても、無駄になるだけだと思っていた。
しかし…。
7%OFFの26,460円では全く食指が動かなくても、52%OFF13,800円となると、大きく心が揺らぐ。ワンランク下のモデルであるUP2よりも安くなるのだ。しかもそれが、今日23時までのタイムセールとなれば尚更。
UP24からUP3における大きな変更点は、自動睡眠測定と心拍測定機能の搭載。いちいちボタンでモード切替をしなくても、睡眠測定できるのは、時々それを忘れてしまう僕にとっては、大きなメリット。さらに、睡眠の質もより細かく測定できるというのは、たまらない魅力だった。
ということで…。

やっぱり我慢できなかったw
一応、画面を見ながら、しばらく悩んではみたのだけれど、刻一刻とタイムセールの終了時間が近づいていたし、買わないと一生後悔しそうな(大袈裟)気分になってきてしまったのだ。
迷っている間、沢山のレビューを読んで、「故障しやすい」などという声もあったので、多少の不安も感じた。しかし、数十分悩んだ挙げ句、結局購入に踏み切ってしまった。意志、弱いなぁ…。
もし故障したら…?UP24が2個もあるのだから、修理中はそれを使おう。そう思ってしまったら、もう物欲は止まらない。UP3を使い始めたら、UP24へのレベルダウンが気になりそうなので、いっそ、予備としてもうひとつ買ってしまおうかと思ったほどだw
タイムセール特価ゆえ、1人1個しか購入出来なかったから、2個買うことはできなかったけれど、もしも制限がなかったら、「どうせ半額だし…」と思って、予備機を入手していたかもしれない。
いやはや何とも…(汗)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ