餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

なんとなく生理的に受け入れられない曲面ディスプレイ

スポンサーリンク

一昨日の22日。KDDIから春モデルの発表があった。
バラエティに富んだ製品が発表されているが、目玉のひとつに、曲面ディスプレイ採用のG Flex LGL23がある。


G Flex LGL23|スマートフォン | au:

…これが僕にはどうにもしっくりこない。
曲面であることのメリットは多々謳われているようだけれど、どんなにメリットを謳われても、僕の心には響かない。
それよりも、何となく生理的な拒否反応が先に立ってしまう。置いた時、持った時、ポケットに入れた時。どんなシーンを想定してみても、筐体が曲がっていることで、落ち着かない気がするのだ。
もちろん、これは僕の生理的な問題であって、商品の性能や特徴とは何の関係もない。僕の感性が単に「新しいコンセプト」を受け入れられないだけのこと。
今は、こういったものが求められる時代なのかなぁ…。
ただ、これはあくまで、Webで公開されている画像や動画などから感じた印象。実際に現物を持って、使ってみると印象が変わってくる可能性もある。
発売されたら、是非それを確かめてみることにしたい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ