餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

週アス付録にしてはちょっと地味だけど、使い勝手がいい「スマータブルコンボケース」

スポンサーリンク

週刊アスキー」恒例の、特別付録つき増刊号。
付録は、いつものように、表紙のアイドル*1が手にしている。


週刊アスキー4/30増刊号(3月25日発売):

一見すると、何の変哲もないケースという印象。見た目だけでインパクトのあったこれまでの付録群に比べると、いかにも地味だ。
しかし、そこは週アス。もちろん一工夫がしっかりなされている。

その名も、スマータブルコンボケース。

開封してみると、いきなり「週刊アスキー」のロゴが目に飛び込んできた。宣伝効果抜群のケースだ(^^;
コンボケース、の名の通り、大小ふたつのポケットを有しているのが特徴。まず考えられる利用イメージとしては、「タブレット」&「スマートフォン」といったところ。

ということで、BlackBerry最強コンビの PlayBookと9900で試してみた。

もちろんぴったり。
ただ、単にこれで終わらないのが、週アス付録の一捻り。タブレットを収納せず、スマートフォン2台のケースとして使う場合は、「折りたためる」ように工夫されている。

例えばこんな2台だとすると…。

このように入れて…。

2つ折りにして使える。まさにスマータブル、なケースだ。

スマートフォン2台に限らず、例えば、「iPhone」&「外部バッテリ」&「モバイルルータ」という組み合わせでも利用できる。

そんな組み合わせでも、折りたたみ可能だ。ちょっとデブになってしまうが、許容範囲だと思う。
個人的には、モバイル用途以外にも、アイデア次第で、色々使い道がありそうなケースだなぁと感じた。
例えばこんな感じ。

小さい方のポケットが、ちょうどパスポートサイズなので、こちらにパスポートを入れ、外側には航空券や地図、現金などを入れる。外側は結構収納力があるので、海外旅行などでは重宝しそうに思う。
価格は、週アス通常号+100円の490円。ワンコインで買えて、この付録がついてくるならば、持っておいて損はない。
おすすめ。

【関連】


Twitter Button from twitbuttons.com

*1:僕は全く知らないが、元AKB48小野恵令奈、愛称「えれぴょん」らしい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ