餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ダノンシャンティ骨折…。

スポンサーリンク

【東京競馬 10R】日本ダービー(GI) ダノンシャンティ号が出走取消
ショックだ。史上空前のメンバーが揃うと楽しみにしていただけに、その1角を失ってしまったのはあまりに痛い。
今年のダービーは、さまざまな路線から強い馬たちが集結してくるところが何より魅力だったので、NHKマイルC覇者の離脱は、本当に残念。
昨晩は、15年以上続くPOG仲間とダービー談義で盛り上がった。毎年ダービーと有馬記念の前々日には、みんなで集まって予想大会になるのが常なのだ。
その場でも、ダノンシャンティの評価は割れた。
フジキセキ産駒ということや、中間の調整が不審なことから、「絶好のカモ」ではないかという評価が大勢を占めたが、しかし逆に「それで人気が落ちるなら、かえって買い」という意見もあった。
NHKマイルCの圧巻ぶりは誰もが認めるところで、距離適性や体調などを無視すれば、怖い存在であったことは間違いないだろう。だから、そういった楽しみな存在を失ってしまったことはあまりに痛い。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ