餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ようやくアプリの整理中

スポンサーリンク

遅ればせながら、やっと、iPadに導入したアプリの整理にとりかかっている。
何しろ僕はiPhoneを持っていなかったので、どういったアプリを入れていいか、よくわからなかった。ということで、4月下旬にiPadを入手するや、iTunes storeにて「iPad free」で検索をかけ、ヒットしたアイテムを手当たり次第ダウンロードしまくっていた。おそらく300以上はDLしたのではないかと思う。
数時間もかけて落としたアプリを、さらに数時間かけてiPadに導入…したものの、結局は使いこなせないままだった。それはそうだろう。内容を吟味もせずに導入しまくっているのだから。
しかし、先日購入したこの予習本や、Twitterでの#ipadjpハッシュタグでつぶやかれた情報などから、自分の趣向にあったアプリだけを厳選して、整理することにした。
アプリを入れすぎたため、昨日まではiPad容量の16GBギリギリまで圧迫していた状態(DLしながら導入できないものがあったほど!)だったが、それを大幅に圧縮。アプリだけなら650MBに押さえることができた。これでかなり空きができたので、動画も色々楽しむことができる。嬉しい。
僕が導入したアプリについては、あらためてご紹介させていただく予定。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ