餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

2度あることは3度あるw

スポンサーリンク

TreoPro捕獲作戦第3弾として挑んだPROVANTAGEへの注文。指定されたAMEXのカードは持っていたし、日本への送付もノープロブレム。今度こそ大丈夫かと思った。そう信じた。
注文確認メール内には、リアルタイムでステータスの確認ができるリンクが記載されていたので、昨日は、何度も何度も確かめて、状況が更新されるのを待った。
しかし、いつまで経ってもステータスは進まず、「IN PROGRESS」のまま。さらには、「Your Internet order is on hold pending the arrival of prepayment funds.」などという表記が加わったので、嫌な予感がしたのだけれど、昨晩遅く、こんなメールが届いていたようだ。

Hello, im sorry this american express is a network card they cannot verify the information therefore we cannot accept it. We can accept a check or bank transfer.

冒頭、「im sorry」で始まっている時点で、僕にはもう、覚悟ができていた。いったい何度失敗すれば気が済むのだろう。何だかもう疲れた。
英語力には自信がないから、あまりよくわからないのだけれど、どうやら僕のAMEXカードは(情報が不正なため?)使えないから、銀行口座への振込をしてくれとかいうようなことが書いてあるようだ。
そして、その下には、銀行口座の記載と、追加で$35.00必要となるという表記。僕にとっては、海外サイトへの注文というだけでも敷居が高いのに、海外送金ともなると、これまた大きすぎる壁だ。
ということで、いったんは開いたかと思ったこのルートも、僕にとっては縁がなかったと思って諦めよう…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ