餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

「別室」で輝くはてなダイアリーの魅力

スポンサーリンク

驚いた。
今朝、いつものように、はてなアンテナ経由で巡回を進めていたら、モバイルつれづれ日記主宰のdawnpurpleさんと、w-zero3日和主宰の星羽さんが、ともに、はてなで別室開始宣言をされていたからだ。生粋のモバイラーであり、多彩で緻密なエントリーを上げておられるお二方が、本家と違った貌*1を見せられていて、僕はとても嬉しくなってしまった。
何より、「はてなダイアリー」というのが嬉しい。僕は、はてな一筋で3年以上続けてきて、サーバーの重さとか不具合とか文句も言ってきたけれど、基本的にはとても満足しているからだ。素晴らしいモバイラーの方々にも、はてなの繋がりで、沢山出会うことができた。
だから、僕の敬愛するお二方が、はてなでエントリーを書いてくださるというのは、なんだかとても嬉しい。はてなにはモバイラーの方々を引きつける魅力があるのだろうか。
僕も「別室」造りを始めようかなぁ…。

*1:とてもリラックスして、楽しく書きつづっておられるように、僕には思えた。実際は色々とご苦労もあるのだとは思うけれど。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ