餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ドリームパスポート転厩!

スポンサーリンク

松田厩舎との間に方針の違いが生じたため、今後は、美浦の稲葉隆一厩舎に所属を変更し、来春の大舞台を目指すこととなりました。
【サラブレッドクラブ 公式】

馬の所属厩舎が変わるのは珍しいことではないけれど、このクラスの有力馬が転厩となればやっぱり驚く。それも、クラブと厩舎の方針が食い違ったという理由であるから尚更。
いったい何があったのだろう。邪推の域を出ないので、あまり踏み込みたくはないけれど、騎手関係のドタバタであることは容易に想像がつく。何しろ、武豊に続いて、岩田康誠とも絶縁状態なのだ。全国リーディングのトップ2を袖にするのだから、恐るべし松田博資厩舎というしかない。
ドリームパスポートの転厩先である稲葉厩舎と言えば、主戦は柴田善臣大先生である。「追わせて味がある」ドリームパスポートに大先生。なんとなくイメージが合わない気が…。
ただ、まだまだこのままで終わる馬ではない筈だし、終わって欲しくない。是非とも新天地の関東で、無冠の帝王を返上してもらいたいと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ