餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

とっても素敵なradio SHARK

スポンサーリンク

中島みゆきのオールナイトニッポンは、PCで録音した。僕は今、ラジカセもステレオも使っていないのだけれど、radio SHARKという機器を使えば、実に快適なラジオ環境が得られるのだ。
今時PCでラジオなど珍しくないと思われるかもしれない。しかし、あくまでそれは外国番組やFMが中心だ。日本のAMラジオを快適に楽しむ場合、このradio SHARK以上のものはないだろうと、僕は思っている。
久しぶりに使ったのだけれど、PC接続も留守録も全く問題なかった。我が家ではニッポン放送の受信があまり良くないのだけれど、それでもなんとかギリギリ耐えられるレベルだった。
何と言ってもiTunesのプレイリストを自動作成してくれるのが超便利である。もともとPodcastでさまざまな番組を楽しめるように、もともとiTunesとラジオ番組は非常に相性がいい。ということで、早速iPodに取り込んで、みゆきさんの豪快な笑い声を堪能している。
そもそもその形が異色で気に入っていたのだけれど、Tats_yさんの情報で、radio SHARK 2というものが発売されていることを知った。
http://www.griffintechnology.com/products/radioshark2/
機能アップもさることながら、僕が惹かれたのはその色だ。なんと、筐体が白から黒に変化しているではないか。Thinkpad、INFOBAR、W-ZERO3、そして9(nine)と、黒い電子機器をこよなく愛する僕にとって、これはたまらない進化だ。Windowsマシンで使うには色々と問題もあるようだけれど、それを差し置いても購入したい魅力がある。


マラソン・ジョギングランキングへ