餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

夜に働かない思考

スポンサーリンク

僕は完全な朝型人間だ。
未明に起きて、暗いうちに走って、ブログを書いて、出発。とてもタイトなスケジュールだけれど、これが僕のリズム。平日は基本的にまず崩れない。
しかし週末は。必ずしも休みとは限らない*1のだけれど、平日ほどは早く起きなくて良いので、そこで僕のリズムが狂う。
ランニングについては、時間がある分、いつもより長く走ることができてプラスなのだけれど、ブログなどは「いつでも書ける」と思っていると、いつまでも書く気がおこらず、結局夜になってしまったりする。
そして。
夜になればなるほど思考力が衰えてくるので、結局何も思いつかないようになる。週末の更新時間が遅くなるのは、いつもそのせいだ。
僕がブログを更新しようがしまいが、思考力が衰えようが何だろうが、誰が気にしてるんだよという話かもしれないけれど、自分の覚書として書いておく。
やっぱり、休日でも考えることは朝に集中させて、夜はゆったり休むのが僕のリズムなのだろうなぁ…。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:そもそも今日は出勤だったorz


マラソン・ジョギングランキングへ