餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

いざ9900発表!で感じた「docomoの本気」と「週アスの陽気」

スポンサーリンク

リーク情報が現実になった。


BlackBerry - BlackBerry スマートフォン, ブラックベリー携帯電話

この端末に関する思いについては、これまで何度も書いてきたから今回は繰り返さない。
日本での発売時期は2012年2〜3月ということで、まだまだ先のことだけれど、こうやって発表されたということに意味がある。現時点で、BlackBerryのフラッグシップとも言える端末が、発売後半年で登場してくることに、喝采を贈ろう。
世界市場とほぼ同時に発売されるスマートフォンもあるから、それに比べれば遅いのだけれど、BBの場合はだいたい1年遅れが常だったので、docomoにしては頑張ったのではないかと思う。
報道発表によれば、Wi-Fiテザリング、エリアメールにも対応するとのこと。素晴らしい。これで、BB向けの料金プランまで用意してくれれば文句ないところなのだけれど、それについては、来春までの楽しみにとっておこう。
ポテンシャルの高さについては、iPhone4Sと比べても決してひけはとらない端末だと思っているので、是非ともdocomoが、今度こそ、真っ当なプロモーション*1で、BBを支援してくれることを望みたい。
docomoの本気を微かに感じながら、一方で僕は陽気なノリの週刊アスキーに痺れていた。


週刊アスキー11月1日号(10月18日発売)

いつものように発売日に購入したのだけれど、表紙の雰囲気が、ちょっと違う。いつもはアイドルなのに、今日はアニメキャラのシャナ*2だ。
そして、手に持っているのは…。

うぉぉぉー。
なんとBB9900じゃないかぁ。僕は今週号を手に取った時、思わず叫びそうになった。いいなぁ、このノリ。
週アスの発売日は、docomo発表会と同日の10月18日。しかし、この雑誌は発表会に先駆けて、朝から書店やコンビニなどに並んでいる。印刷や製本などのことを考えれば、「仕込み」はもっと前だった筈だ。
docomo正式発表前の雑誌発売になるので、記事には掲載できないものの、リーク情報を踏まえて、表紙に載せたとしか思えない。そんな遊び心が嬉しいじゃないか。陽気で素敵な、BlackBerryへの愛を感じる週刊アスキー。最高だ。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:サムライCMみたいな訳のわからないものじゃなく…と言いたいところけれど、ぐっとこらえよう。←言ってるだろw

*2:灼眼のシャナ」のシャナ。週アス本誌内の解説によれば、電撃文庫とのタイアップ企画らしい。


マラソン・ジョギングランキングへ