餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ジェットストリームがスタイラスペンに!

スポンサーリンク

承前
HTCブランド(?)のマルチペンに不満があるわけではなかった。ただ、やっぱりボールペンの部分はどうにも使い勝手が悪かった。究極的なジェットストリームの書き味と比べると、雲泥の差があるからだ。
ということで、HTCマルチペンはスタイラス専用として、ジェットストリームのマルチペンも併用せざるを得なかった。ジェットストリーム用のレフィルがあれば解決だったのだけれど、それが存在しない以上、併用もやむなしとは感じていた。
しかし、諦めていたわけではなく、僕は代用のレフィルを探していた。Webなどでもなかなか情報を見つけられなかったけれど、ググりまくった結果、ようやく、これが使えるということがわかった。

PILOTぺんとぴあブランドのスタイラスペンレフィル、品番TCTRF-15だ。
僕はLOFTで購入したけれど、楽天などでも簡単に入手できるようだ。LOFTにも在庫は豊富だったから、少し大きな文具店に行けば、普通に常備してある商品だと思う。
本来はパイロット製品用のレフィルなのだろうけれど、サイズが合えば何の問題もない。ということで、早速、ジェットストリームのマルチペンに装着してみることにした。

緑のレフィルと並べてみたところ。うん、サイズは同じだ。緑は、他の色に比べるとあまり使わないので、これと交換。

ぴったりだった。「Stylus」シールは、最初貼ろうかどうか迷ったのだけれど、貼って正解。いざスタイラスを使おうとした時、一瞬とまどってしまうからだ。

別のマルチペンにも装着。こちらは「赤黒2色+シャープペン」のマルチなので、どうしようか迷ったが、今の僕にはスタイラスの方が重要なので、赤をスタイラスに交換。我が家には、他にもジェットストリームのマルチペンがいくつもあるので、その全てにスタイラスを装備しようかとも考えている。

愛用のジェットストリームマルチペンを、スタイラスとして利用できるようになったのは嬉しい。T-01Aがますます手放せなくなってきた。


マラソン・ジョギングランキングへ