餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

[記念日]瞳の日

スポンサーリンク
  • 瞳の日
  • 駆け落ちの日
  • 戊辰戦争開戦の日
  • 三日正月
  • 元始祭

1月3日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は1月3日。「ひ(1)とみ(3)」の語呂合せで瞳の日である。昨日と一昨日は語呂合わせの記念日がなかったから、今日が《語呂合わせ初め》だ。だからどうしたという疑問はともかくとして、とりあえずおめでたい。それはともかく、瞳の日だ。生まれつき目が細く、かつ近視の僕は、瞳には自信がない*1。だから、瞳の大きな、綺麗な人というのは本当に羨ましいと思う。瞳と言えばコンタクトレンズと深い関係にあるが、僕は目の中に何かを入れるというのが大の苦手で、コンタクトレンズが普通にできる人というのは本当に羨ましい。瞳には、僕を羨ましがらせる魅力があるのだ。だからきっと、黒木瞳はとても素敵だと思うのだろう。
新年早々面白くないオチだなぁ…反省。

*1:基本的に容姿関係は全て自信がないのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ