餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

即席ラーメン記念日

スポンサーリンク
  • 即席ラーメン記念日
  • サマークリスマス
  • 独立記念日 (ウルグアイ)
  • 道元忌,曹洞宗開山忌

8月25日 今日は何の日〜毎日が記念日〜


即席ラーメンと言えば、僕は袋入りのお湯で茹でるタイプを
思い浮かべるのだけれど、カップラーメンも、ジャンルとしては
即席ラーメンに含まれるようだ。

ただ、袋にしてもカップにしても、最近は即席ラーメンを食べなく
なって久しい。
もう、数年は食べていないと思う。


昔、若い頃は毎日のように食べていたのだけれど、最近はすっかり健康
志向になってしまったので、食べようと思う気持ちが起きないのだ。


ラーメンに野菜などを入れてバランスをとるという方法も教わったのだけれど、
僕のイメージでは、面倒をかけなくて済むから「即席」ラーメンなのであって、
野菜などを入れて煮込むのであれば、他の料理を作って食べる方が良いと思う。


ただ、最近は、即席ラーメンといっても多種多様で、具が非常に多い
タイプ*1や、有名店の冠を配したタイプ*2などで、値段もそれ相応に高い。
なんと300円以上もする即席ラーメンも数多くあるのだ。


おそらく、そこまでの値段がするのであれば、僕が昔食べていた即席ラーメンとは
別物の、本格的な味がするのかもしれない。
でも、今日、即席ラーメンの日に1食だけ久しぶりに食べるとするならば、
昔ながらの、安っぽい*3サッポロ一番シリーズの方が、僕は断然

食べてみたい。


特に、塩ラーメンをぐつぐつに煮込んで食べるのが好きだったんだよなぁ。
別添の切りごま、最高。
あぁ、本当に、久しぶりに食べたくなってきた。うぅ。*4


http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%91%DC%82%DF%82%F1&BRAND=%83T%83b%83%7C%83%8D%88%EA%94%D4#pr_03

*1:特に有名なのは、その名もズバリ「具多」

*2:「山頭火」とか「すみれ」とか

*3:これは褒め言葉である。

*4:別に誰も止めていないのだから、食べればいいだけの話なのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ