餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

大地震…。

スポンサーリンク

頭の中が整理できない。
昨日の午後2時46分を境に、僕の「日常」はなくなった。今思い出してもあの揺れが甦ってくる。僕の人生で最大の恐怖。さらに、断続的に続く余震、余震、余震。平常心を保てる筈がない。
地震発生は平日の昼間だから、当然僕は仕事をしていて、天災による影響範囲などについて、様々な取引先へ連絡を行う必要もあったのだけれど、電話は全く繋がらない。あまりにも大きいダメージ。
首都圏の鉄道網は麻痺し、自宅まで歩いて帰らざるを得なくなった。歩道は、僕と同じように歩いている人たちで埋め尽くされていた。
やっとのことで自宅に帰り、ニュース映像を見ると、まさに、想像を絶する情景だった。津波、火災、倒壊の数々…。震源地に近い場所は、大変な被害となっており、胸が痛んで仕方がなかった。
ぐっすりとは眠れず、うつらうつらと目覚めた未明。今朝になってもパニックは治まらない。余震が絶え間なく続く上に、長野中越で震度6(!)などの大地震も新たに発生、震源地も多岐にわたってきている。日本列島全体が地震の渦に巻き込まれてしまったようで、まだまだ、どこで何が起きるか全く予断を許さない。
生活が「日常」に戻るまでには、まだまだ時間がかかりそうだ。そもそも、戻れるのだろうか…。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ