餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(11/27〜12/3)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末、NYで見かけた端末などもカウント外。
※使用者の年代は推定。

  • T-01A
    【使用者】30代男性【場所】JR神田駅前【情景】スタイラスで画面をタップしていた。
  • GALAXY S SC-02B
    【使用者】30代男性【場所】JR池袋駅構内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Luster White
    【使用者】10代女性【場所】埼京線車内【情景】横画面でゲームをしていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】30代男性【場所】JR池袋駅ホーム【情景】画面をタップしていた。

《今週の雑感》
今週は4台。
GALAXY Sは2回目の目撃。凄まじい売れ行きぶりから考えると、もっと目撃しても良いような気がするのだけれど、それは、僕が単に見分けることができていないだけかもしれない。
独特な筐体で見分けやすかったXperiaと異なり、GALAXY Sは、巷に溢れるiPhone 3GSとの見分けが難しいからだ。
似ているとは言っても、筐体サイズやボタン形状などは異なるので、至近距離で見れば間違えることはない。しかし、遠目だと非常に判別が難解。特に、ケースなどを装着されてしまうと、筐体の色や薄さの違いがわからなくなってしまうのでお手上げだ。
auユーザー間で爆発的に売れているIS03も、同様にiPhone風形状のスマートフォン。裸の筐体ならばすぐに見分けられるだろうけれど、ケースがついてしまうと、なかなか発見が難しいような…(汗
ただ、それぐらいを見分けられなければ、スマホウオッチャー*1とは言えないので、判別トレーニングを積まなければなぁと思っている。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:誰がやねんw


マラソン・ジョギングランキングへ