餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

シンプル イズ …

スポンサーリンク

リンク貼りまくり、広告入りまくりがSPAMの主流だ。
中には、タイトルだけで3行も使っているようなふざけたSPAMがあることも
前に紹介した。
http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20041213

時に短いタイプのSPAMもあるが、それは、どちらかと言えば、「間違いメール」を
装った返信誘導型というのが中心だった筈だ。


例えば、以下のようなものである。

Subject: やっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!覚えてるかな?


みきだよぉぉ♪ってか忘れちゃったかなぁ?!
まぁいいやwここ最近連絡なかったから、みきから連絡しちゃったぁ☆
わっかるっかなっ?わっかるっかなっ?
まぁわからなかったら写メールでも送ってあげるからお返事くださいねぇ^^
まってまするぅぅぅ♪

わっかりまっせん。
いったい何なんだ、この異常な明るさは。
「まってまするぅぅぅ」なんて言われると、ちょっと引くぞ、普通。


とまぁ、これは大袈裟な例にしても、もっとさりげない感じのSPAMはよくある。
要は「SPAMと思わせずに、知り合いや間違いかと思わせて返信を誘う」という
パターンだ。


だから、「SPAMであることを明らかにしつつ」かつ、シンプルなSPAMというのは
ちょっと目を引いた。
しかも、ここ数日、そういうタイプが増えてきているのだ。


まずは、これ。

毎日メール出来る人探してます(*^-^)でもなかなか返事くれなくて…そのまま自然消滅って感じが多いです(^^;もしまだ相手が決まってないならセフレでいいので関係もてませんか?他に誰かとメールしていても文句はいわないので宜しくお願いします(*^^*)
返事待ってるネ☆
■返事⇒midori_green7@yahoo.co.jp

おまえはいったい誰やねん。
この短い文面の中に、顔文字3連発。(*^-^)(^^;(*^^*)
そんなに親しげに誘っておいて、最後の1行だけ事務的に ■返事⇒ って
いうのは、どういうこっちゃ。
送信先のfromアドレスは、bitkyvohaxsuenlt@aol.comなのに、返事を求めて
いるのがmidori_green7@yahoo.co.jpというのもよくわからない。


まだある。

5年前に父が亡くなり、私が父の会社を引き継ぎました。この先の人生ずっと社長として会社を守っていくつもりで結婚もしないと思います。でもやっぱり男無しは寂しいので、お金で遊んでもらえませんか?無駄な税金払うのなら男に貢ぐ方を選びます。
■返事⇒yanyan_vip_s@yahoo.co.jp

社長ですか。そうですか。
いつも思うのだが、どうしてSPAMに出てくる女性というのは、みんな社長とか
セレブとかお金ばっかり持っている設定になっているのだろう。
しかも、それだけお金をもっていながら、みんな身体を持てあましているようだ。
そんなに貢ぎたいなら、こんな僕なんかに送るより、ホストクラブにでも行った方が
よりどりみどりで楽しいではないか。(←余計なお世話)
「無駄な税金払うのなら…」のくだりも意味不明だ。男に貢ごうが貢ぐまいが、同じ
税金を払う必要があるだろ。交際費で落ちるとでも言うのか。


これも、■返事⇒ のパターンなので、送信メールアドレスを確かめてみたら、
bitkyvohaxsuenlt@aol.comになっていた。案の定、さっきのメールと同じだ。


もうひとつ。

家では首輪をつけていつも一緒だから。外に出ても心の首輪は外させないよ。それくらい一途になってもらうからね。その代わりご褒美はたっぷりしてあげる。趣味が合えばメールして。待ってるからね。
■返事⇒kuro_smart_snafu@yahoo.co.jp

「外に出ても心の首輪は外させないよ」って…怖すぎる。
あいにくのところ、家で首輪をつける習慣は僕にはないので、趣味が合いませんね。
サヨナラ。
例によって、これも■返事⇒のパターンだから、同じ業者の作品(?)だろう。
返信メールアドレスは、hcswsmdbhywsdagq@aol.comと、若干異なってはいたが。


こんなのだったらいくらでも作れる筈だから、ある意味、手抜きと言えば手抜きだ。
「数打ちゃ当たる」的な論法なのだろうが、果たして成果は上がっているのだろうか。


マラソン・ジョギングランキングへ