餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9700で撮ってみたタイムズスクエア&自由の女神&カモメ

スポンサーリンク

もう帰国の準備に入らなければいけないのだけれど、毎年恒例としていた企画のアップを忘れていたので、慌ててエントリー。

これまでの端末と比較しても、結構鮮明な画像が撮れていると思うのだろうけれど、どうだろうか。9700のカメラは結構優秀で、旅先でのスナップ写真撮影用としては必要十分だと思う。
手軽に綺麗な写真が撮れて、かつQwertyキーボードでの入力が快適なので、調子に乗って、Twitterではスナップ写真つきでつぶやきまくってしまった。その為、フォロワーの方には、かなりウザったく思われてしまったような気がする(汗

スタテン島行きフェリーから撮った自由の女神。2倍デジタルズームで撮影。
船は、そんなに近くまで寄らないため、これが限界。Webであらためて見ると、イマイチじゃないかと思われるかもしれないが、デジタルズームの遠景撮影にしては、頑張っているんじゃないだろうか。少なくとも、その雰囲気は感じていただけると思う。

コニーアイランドのカモメ。
個人的には、この旅行の中でのベストショット。逆光だし、全体が鮮明とは言えないけれど、それが却って、カモメに神々しさを感じさせてくれているような気がする。
僕は写真が本当に苦手だし、9700に対しての思い入れも大きいので、詳しい方がご覧になったら、「何なんだ」と云われる写真かもしれない。でも、旅のスナップとしては、これで十分満足だし、9700の素晴らしさを再認識している。
【関連】


マラソン・ジョギングランキングへ