餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

愛と希望と勇気の日

スポンサーリンク
  • 愛と希望と勇気の日,タロとジロの日
  • 飾納
  • 十四日年越し
  • 左義長,どんと焼き,どんどん焼き

1月14日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

愛と勇気と希望の日とはいったい何だ、と思ったのだが、これはタロとジロのことを指しているらしい。タロとジロのことについては、前にも書いたような気がしたので、少し調べてみると、南極の日(12/14の日記)の時に少し触れていたようだ。あの犬たちは確かに感動をもたらしてくれたと思うが、それをもって、「愛」と「希望」と「勇気」の日、などと言ってしまうと胡散臭くなってしまう。などと思う僕はひねくれ物なのだろうか?


マラソン・ジョギングランキングへ