餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「東京マラソン2018」からちょうど5ヶ月…で、思い出して、2019先行エントリー完了

スポンサーリンク

「東京マラソン2018」の追憶は、今でも僕の右腕に残っている。

f:id:ICHIZO:20180725052434j:plain

そう。

僕は、今でも、まだ、あの日のセキュリティバンドを外さずに装着し続けているからだ。

日常、さまざまな場面で、僕はこのバンドを眺めている。

また、あの素晴らしいレースに出場できるように、そして今度はしっかりとリベンジできるように、そう思いながら、自分を奮い立たせているのだ。

気がつけば、あのレースから、今日でちょうど5ヶ月が経つんだなぁ…ということで、僕はようやく思い出した。

f:id:ICHIZO:20180725045831j:plain

ONE TOKYOプレミアムメンバーの、「東京マラソン2019」先行エントリーだ。

7月2日から受付が始まっていたが、先着順ではないので、急ぐ必要はあるまいと思い、先延ばしにしているうちに、忘れてしまっていた。

ふと気がつけば、もう、エントリー期間終了まで1週間を切っているではないか。

ということで、ズボラな腰をあげて、今朝、ようやくエントリー完了。

f:id:ICHIZO:20180725051419j:plain

完了メールを受けとって、ちょっと安心。

「先行」「プレミアム」というと響きは良いが、当たる確率はかなり低い。

本選と同じく、10倍近い状況だった筈で、まず、当たらないと思った方がいい。

ただ、そもそもエントリーをしなければ、先行枠で当選する可能性はゼロになってしまう。

ONE TOKYOのプレミアムメンバーとして、今年も4,320円を搾取されてしまう*1のだから、申込だけはしておかないと損だ。

当たりそうな気分はまるでしないけれど、今朝、たまたま思い出したことが奇跡に繋がると祈りたい。

*1:年度ごとの更新システムとなっているが、能動的に退会しないと自動継続されてしまうため、毎年、ずるずると継続されてしまっている。


マラソン・ジョギングランキングへ