餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

漢検準1級合格!【R4-1】

スポンサーリンク

とりあえずホッとした。

先月受検した漢検準1級(令和4年第1回/R4-1)の速報合否結果サービスを確認したら、こんな結果が表示されたからだ。

2回目の受検で、何とか合格。

前回の試験で、僕は、8点差で涙を吞んだため、この数ヶ月間、自分なりに頑張ってきた。

不合格理由を分析し、加齢で錆びついた頭をフル回転させて漢字三昧の日々を送った。

走っている時も、脳内で漢字の復習を繰り返していたほど。

だから、何とかリベンジを果たせて、嬉しい限り。

今週は、公私ともにいろいろとバタバタして疲れる1週間だったけれど、この合格のおかげで、少しだけ報われた気がした。

詳細な結果は、今月末に送付されてくる予定だが、まずは、合格の喜びを噛みしめたい。

漢検 準1級 分野別 精選演習

漢検 準1級 分野別 精選演習

  • 日本漢字能力検定協会
Amazon

マラソン・ジョギングランキングへ