餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【超激安!】カードサイズの忘れ物トラッカー「Tile Slim(2020)」が、クーポン適用で2,503円に!【今日まで】

スポンサーリンク

今から約1年前。

みんな大好き Appleから、華々しい新製品が登場した。

その名もApple AirTag。

Apple AirTag

Apple AirTag

  • Apple(アップル)
Amazon

これは、忘れ物トラッカーとか、紛失防止タグとか言われるジャンルのガジェット。

大切な物やなくしがちなアイテムに、取り付けたり装着したりすることで、電子的にその場所を掌握することができる優れものだ。

Appleは、このジャンルにおいて最後発でありながら、一気に市場を席巻してしまった。流石、というしかない。

僕もApple AirTagを使ってはいるけれど、日常的には、それより断然重宝している逸品がある。

Tile Slimだ。

このガジェットが素晴らしいのは、なんと言っても、その形状。

超薄型のカードサイズだから、財布のカードポケットにぴったり収まる。

これは、ずんぐり形状のApple AirTagにはできない芸当。

特に、《薄い財布系》とは相性が抜群で、僕はもう、これなしではいられない身体になっている。

僕は、薄いマネークリップの中にこのTile Slimを入れているが、普段は、その存在を忘れてしまうほど、さりげなく収まっている。

薄いマネークリップは、非常にコンパクトなだけに、どんなポケットなどにもすんなり収まってしまう。

だから、着替えの時など、取り出すのを忘れていて、「あれっ?どこにいったっけ?」と思うことがしばしばあった。

しかし、Tile Slimがあれば、そんな心配はいらない。

スマホから呼び出せば、大音量でその《場所》を教えてくれるからである。

これは入手直後のエントリーだが、その感動は今でも変わらないし、もはやTile Slimなしでは、生きていけない身体となっている。

そんなTile Slimの2020年バージョンが、今、amazonで激安になっている。

この製品には、2022年バージョンも出ているが、2020年版との違いは、表面デザインと防水性の向上ぐらいなので、実質的な機能はほぼ同じ。

ならば、激安になっている2020年版を買った方が得だ。

Amazon.co.jp: Tile Slim (2020) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 スマートスピーカー対応

僕がこれを特選タイムセールで購入した時の価格は、2,800円だから、一見すると高いのだけれど…。

なんと、今日までは、35%オフクーポンが適用されるから、実際は2,503円で購入できることになる。

この商品は、過去に何度も激安タイムセールとして登場しているが、それよりも今回の方が断然安い。

このクーポンは、4月8日から適用されていたようなのだけれど、僕は、その存在に気がつかず、気がつけば適用最終日になっていた。

ただ、今日中に注文すれば間に合うので、もしも気になっている人は、今日中にゲットすることを強くオススメ。


マラソン・ジョギングランキングへ