餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アレクサが伝えた「ぎょうざの店 ひょうたん@神戸」復活の朗報

スポンサーリンク

昨晩。

帰宅後僕は、机に座りながら、専用スタンドに立てかけたFire HD 8 Plusタブレットの画面を、つらつらと眺めていた。

このガジェットは、Showモードにしておくと、さながらEcho Show 8のように、アレクサデバイスとして振る舞う。

机上に置いておけば、時刻や天気予報、その時々のニュースなどを、常時切り替えながら(無音で)流し続けてくれるのだ。

僕は、毎日帰宅後に、「明日はこんな天気なのか」とか、「こんなニュースがあったのか」と思いながら、つらつらと画面を眺めるのが常だった。

昨日も、そんな感じで、アレクサからの情報を眺めていたが、いきなりこんなニュースが出てきたので、思わず「うわっ」と唸ってしまった。

f:id:ICHIZO:20210209234012p:plain

おぉ!「ひょうたん」復活のニュースだ!

ひょうたんの復活については、昨年末、Instagramで発表されていたから、僕にとっては既知の情報だった。

しかしやっぱり、アレクサがそれを伝えてくれるのは嬉しい。

なんだか、復活祝いをしてくれているような気がするからだ。

僕は、画面の指示に従い、「Alexa,もっと見せて」と言ってみた。

すると…。

f:id:ICHIZO:20210209235003p:plain

f:id:ICHIZO:20210209235017p:plain

彼女は、老眼の僕に優しい大きな文字で、わかりやすく再開の情報を伝えてくれた。

僕は、それを眺めていたら、思わず胸が熱くなってきた。

昨年。

突然閉店の情報を知り、大きなショックを受けたことを思い出す。

「ひょうたん」は、僕の大好きな店だったからだ。

当時、僕は、こんなエントリーを書いて、閉店を嘆いた。

だから、本当にこのニュースは嬉しい。

コロナ禍に伴い、老舗の飲食店が続々と倒れたりしている中で、奇跡の復活。

喜ばずにはいられない。

もちろん、店舗公式のInstagramアカウントでも、その復活情報は告知されている。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 餃子のひょうたん (@gyoza_hyotan)

www.instagram.com

元町店が今月8日にオープン、三宮店も22日に復活するようだ。

今は、緊急事態宣言中に伴い、どうにも身動きがとれないのだけれど、コロナ禍が収まったら、是非神戸に行って、その復活を餃ビーで祝いたい。 


マラソン・ジョギングランキングへ